情報BLOG

製品の特長

給油不要で、アンカーボルトのいらない、新機能を搭載した次世代ロータップ。

従来のふるい型振とう機に改良を加え、新機能を搭載した、次世代ロータップとして「ロータップ型ふるい振とう機」が登場しました。
インバーターで振り速度を自由に設定できるので、あらゆる粒径に対応することができます。
またすべての回転、稼働部にベアリングを使用することで、焼き付きによる不具合を解消し、給油不要のメンテナンスフリーを実現しました。
さらにすべての構造を見直すことにより、これまで大きかった機械音を、半減することに成功しました。
今までふるい分けできなかった粉体がふるい分けできたとのお声を頂戴しております。弊社までお越しいただけましたらデモをしていただけますのでお気軽にご連絡ください。

ロータップ型ふるい振とう機3つのポイント

振り速度を自由に設定!

振幅と打撃を別駆動にすることにより、打撃スピードを調整することで、打撃の強弱もつけることができます。

アンカーボルトが不要!

上部の軽量化に成功し、防振ゴムを使用することで、アンカー不要でそのまま設置できます。
※設定場所の傾斜や凹凸によってはアンカーが必要な場合があります。

振り速度を自由に設定!

新しくデジタルタイマーを使用することで正確に時間設定ができます。
さまざまな時間設定に対応出来ます。

製品構成と仕様

外形寸法図

外形寸法図

主な仕様

ふるい 8種(蓋、受け皿含む)
振動数 200~250cpm(初期設定は220です)
振幅 30 ±15
打撃数 26~180cpmまたはOFF
タイマー 0.1秒~10時間
駆動モーター AC100V 200W
重量 160kg

オプション(別売)

製品構成

本体(電源ケーブル3m)・取扱説明書
※ふるいは別売です

正しくお使いください

●設置アースを必ず実施してください。
●運転時回転部には手や顔を近づけないでください。
●予告無く仕様及び外観を変更する事があります。

無料お問い合わせ